https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5137229164677027 【悲報】チェルシーが販売終了により53年の歴史に幕を下ろす | キミトク情報サイト

【悲報】チェルシーが販売終了により53年の歴史に幕を下ろす

お菓子

明治が販売しているキャンディーのチェルシーは、小さい頃お世話になった人もいるのではないでしょうか。

私もその中の1人です。

私はバタースカッチ味が好きでよく食べていました。

大人になってからは、食べる機会も減っていましたが、まさか販売終了するとは思わずとても驚いています。

チェルシーは2024年3月をもって販売終了すると明治より発表されました。

本記事では、チェルシーが販売終了してしまう理由と、終売までに購入できる店舗を紹介します。

1971年に販売開始したチェルシーは当時大ヒット

チェルシーは1971年に販売開始したキャンディーで、スカッチキャンディーと呼ばれるものです。

日本初のスカッチキャンディーという新鮮さで、1970年代にヒットした商品でした。

幼い頃の私は、お花のパッケージが大好きでした。

緑のパッケージがヨーグルトスカッチ味で、ピンクのパッケージがバタースカッチ味です。

コーヒースカッチ味はスカッチアソートにしか入っていないレアな味ですよ!

53年も続く人気商品だったのに、どうして販売終了してしまうの?

明治によると、販売終了する理由は「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模の低迷により、収益性が悪化したため」と説明しています。

どんな人気商品でも、時代の流れには抗えなかったようですね。

明治では、カール(2017年に販売エリアを西日本に限定)やポポロンなど、長年愛されてきた商品の販売縮小や販売終了が続いています。

どんなに人気でも、収益が見込めない場合は販売終了してしまうのね。

昔からずっとあり当たり前だと思っていたお菓子も、いつかは販売終了してしまう場合があります。

後悔のないよう、しっかりと味わいたいですね。

どこで買えるの?販売終了する前に急げ!

チェルシーが販売終了するまでに購入したい!
どこで売ってるかな?

チェルシーはスーパーやドラッグストア・ダイソーなどで販売しています。

しかし、販売終了が発表されたため、品切れが続出しているようです。

Amazonで検索すると、在庫がありませんでした。

フリマサイトでは倍以上の金額で転売されていますが、こちらは購入しないようにしてください。

少しすれば、買い占めもなくなり店頭で購入することが出来るはずです。

焦らず正規に販売されるのを待ちましょう。

まとめ

チェルシーが販売終了する理由は「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模の低迷により、収益性が悪化したため」でした。

現在、店頭で購入することは難しくなっていますが、転売に手を出さず、店頭で購入できるようになるのを待ちましょう

タイトルとURLをコピーしました